ウェブサイト制作

ホームページ制作で最もたいへんな『言葉』

ホームページの言葉を生み出す「苦しみ」

【HP制作専用・ライティング能力=想いを汲み取り解釈・表現する力】

妻の大きな大きな想いを、箇条書きやインタビュー映像から、こちらの文章に仕立て上げました。(ここまでで、1日消費します。それくらい文字の生みの作業は本当に大変なんです💦)


『プロの子育て相談|親子かんけい見直し本舗』

子どもの気持ちと、『向かい合う』
「子どものために」と一生懸命になる親心。果たして、それは本当に『子どもが望むこと』なのでしょうか?
親としてあたりまえは、子どもにとってのあたりまえと、果たして同じなのでしょうか?
「将来をおもって・・」
「あなたのためを思って・・」
「今、がんばれば・・」
そんなちいさな、ちいさな親の思いが、ボタンのかけちがいとなり積み重なって、今のお母さんの悩みとなっているかもしれませんね。お子さんにとっても無意識な悩みとなっていることでしょう。「親子かんけいが上手くいかない」ことは、子どもの思いに向き合えていないケースが圧倒的に多いのです。
固定概念をすてる。
「子どもがどう思っているのか、何が嫌で、何を求めているのか?」
子どもの思いの『本質』知ることで、子育てのやり方がまるで変わってくることを私たちは経験しています。子育てをするママが幸せに・楽しく育児ができる気持ちになれるように親子の関係性を本質から見直し、子育てのプロフェッショナルサポートをしていくのが親子かんけい見直し本舗です。

「言葉を提出してください」の苦しみ

自分のことは、じぶんが一番「わからない」

  • 言葉を提出してください
  • 写真を用意してください
  • 動画?いれることは入れられます

一般的なホームページ制作業者さん(低価格)でありふれているのが、この3つのやりとり。いちばん大切な3つをお客様任せにするのです。当然ながら業者さんはお客様のことを知らないので丸投げすることは仕方ないことではありますが…。

「かってに作っちゃいました~」が口癖

千葉県東金市にある、共に生きるココロを支える老人ホーム・コイノニアさん

  • 【心】ありのままに生きる・コイノニアの在り方
  • 【技】人との関係性を大切にし「幸せに生きる」を支えます
  • 【体】生活の場をつくります

こちらの、心技体からの構成はスキマグラフがインタビューや、撮影の中で感じたものを文章化・構成化したものです。もちろん、大切なワードはコイノニアさんの想いです。その大きな魅力が伝わるようにするのが、写真・映像、そして『文字』なのです。それを、日々の業務の中でそんな負担を強いることはできません。スキマグラフから「かってに作っちゃいました~合っていますか?」という確認作業で済むようにご提案していきます。

 

関連記事

TOP